小学校からの肉割れに悩んでいました・・・

 

 

私は小学生の頃くらいから、両太ももの付け根にある肉割れに悩んでいます。
白くギザギザに浮き上がり、見た目にも触った感じにも目立ちます。

 

なぜこんな変なものが私にだけあるんだろう、とずっと悩んでいました。調べてみると肉割れができる原因は様々で、一番多いのが「妊娠」が原因でできる肉割れでした。
ようするに急激な皮膚の変化によって皮膚組織が耐えられなくなって裂けることによって出来てしまうといった症状です。私に当てはまる状態は「急激な成長による皮膚の変化」だと思います。

 

小学生の時に成長期があったので、それに伴って肉割れが出来てしまったのだと思います。
太ももの付け根なので普段は特に見えることがありません。ですが私は幼い頃からずっと水泳をしているので、水着に着替えるとどうしても周りの人に見えてしまいます。

 

また、大学に進学してからは海に遊びに行くことも増えたのでさらに人目を気にするようになりました。私の肉割れを見た友人が「これ何!??なんかの事故の跡!??」と本気でびっくりされるぐらいでした。

 

 

成長期に伴う肉割れだったら他の人にもあるかもしれないと思って周りの友達の肉割れも探してみたのですが、なぜか肉割れがあるのは私だけ・・・。

 

肉割れのないキレイな太ももにずっと憧れていました。
毎日肉割れをほぐすようにマッサージをしてみたり、皮膚科に行って何か解決策はないか聞いたりしました。そして色々と試していたのですが、どれも効果がなく・・。

 

やっぱり皮膚科でしっかり治療をしよう!と思ったのですが、何やら複雑な処置をするらしく保険も効かないので20万近くかかるかも、と言われてしまいさすがに高額すぎるため断念しました。

肉割れを消す方法は・・・?

そもそも肉割れとは何?

 

 

ある日、着替えようとしてふと鏡を見てみると、
太ももの辺りに白い線が出来ていることに気づいた事はありませんか?

 

”肉割れ”という言葉を聞いたことがある方は多いと思うのですが、
その太ももの白い線こそが、肉割れなのです。

 

肉割れは、太ももにだけできるわけではなく、
お腹や背中、腕、ふくらはぎ、腰など様々な場所にできてしまいます。

 

このくっきり肉割れが出来る原因は何か、消す事は可能なのか、
また、消せるとすればどのような方法があるのかということについて見ていきたいと思います。

 

 

◆肉割れが出来る原因ってなに?

 

肉割れが出来てしまう原因には、以下のようなものがあります。

 

・成長期による身体の急激な変化
・急激な体重増加や減少
・運動不足などによる血行不良

 

大体の場合、このようなことが原因となり肉割れが起きるとされています。

 

成長期には急激に身体つきが変化していきますので、皮膚はどんどん伸びていきます。
表皮、真皮、皮下組織という3つの階層がある皮膚ですが、
表皮は伸縮性があるため伸びる事が出来るものの、真皮や皮下組織は伸縮性がありません。

 

そのため、急激な体重増加や成長期などによる身体の変化についていけず、
真皮や皮下組織が裂けてしまうことで、肉割れができてしまうのです。

 

成長期の身体の変化が原因となる場合には、胸に肉割れが出来てしまう女性もおられます。

 

 

◆肉割れを消すにはどうすればいいの?

 

では、これらの肉割れは消す事ができるのでしょうか。
目立つ場所に肉割れが出来てしまったという方の場合、とても気になる事だと思います。

 

 

レーザー治療

肉割れは一度出来たら完全に消してしまう事は出来ませんが、
レーザー治療であれば、ある程度薄くしていく事が可能だとされています。

 

ただ、レーザー治療の場合、多少の痛みがあることや、費用が高いという点が問題となります。
このレーザー治療は、一度の治療で肉割れを薄くするというものではありません。
何度も通って、複数回レーザー治療を行わなくてはならないのです。

 

レーザー治療は、美容クリニックや医院などで施してもらう事が出来ますが、
その費用は8万円から20万円程度という高い費用が必要になっています。

 

この費用で複数回通うということは・・・
相当な額を用意しなくてはならないということになってしまいますよね。

 

肉割れ専用クリーム

 

レーザー治療は高いし多少の痛みもあるなら・・・ということで、
肉割れを薄くするために一番人気となっている方法が”肉割れ専用クリーム”です。

 

肉割れ専用クリームを使用して、自宅で毎日ケアを行う事によって薄くしていくという方法です。

 

ただ、この肉割れ専用クリームは、とてもたくさんの種類の商品が販売されています。
どれを選べばいいのか分からないという方もおられると思いますので、以下おすすめをご紹介します。

 

 

ネットで探した肉割れ専用クリーム

 

 

そこで色々とネットで探していると肉割れにアプローチするクリームがあると知りました。
その中でも今回は顔に使えるような成分で作っているという「NOCOR(ノコア)」のアフターボディトリートメントクリームを試してみました。
でも本当に効くのか心配だったので、注文前に色々と調べてみました。

 

 

 

そもそも肉割れは皮膚が短期間で変化することで、
その変化に皮膚が耐えられずに真皮のコラーゲン繊維が裂けてしまうことによって起きてしまう症状です。真皮のコラーゲン繊維が裂け、肌の表面にひび割れが起こったように見えます。

 

ということは普通のボディクリームのように「肌の表面だけを潤す」ケアでは全く意味がないということです。裂けたコラーゲン繊維は肌の奥にあるので、そこまで潤い成分が届き修復しないと肉割れの改善には繋がりません。
とは言えど皮膚科などで処置をしないかぎり直接真皮の傷ついたコラーゲン繊維にアプローチすることはできません。

 

今回はあくまでも自分で行えるケアなので、ボディクリームなどに頼るしかありません。よっていかにコラーゲン繊維まで浸透しやすい成分で出来ているかが重要になります。

 

ノコアの特徴としては、以下のようなものがあります。

 

  • ダイエットで出来た皮膚のボコボコも薄くする
  • 出来てしまった肉割れも薄くする
  • たるみやくすみも薄くする
  • レーザー治療よりも断然安い
  • オーガニック成分がたっぷり含まれている
  • 妊娠線のケアも出来る

 

など、このような点が、ノコアの特徴となっています。

 

 

レーザー治療よりも断然安く、1ヶ月〜1ヶ月半程度使っても、6,980円です。
レーザー治療は8万円から20万円となっていますので、全く違います。
毎日続けていくものなので、やはり安い費用で済むというのは嬉しいですよね。

 

そして、オーガニック成分がたっぷり使用されているクリームですので、
アトピーや敏感肌の悩みがある方でも、安心して使用し続けることが出来ます

 

肉割れクリームではあるものの、妊娠線のケアやたるみ、くすみなどにも効果がありますので
多くの方から人気を集めています。

 

 

 

ノコアの商品は「新型のビタミンC誘導体<ファンコスC-IS>」が太ももなどの分厚い皮膚にもよく浸透するらしくなんと200倍もの浸透力を誇っているのです。
いくら色んな成分が配合されていても「裂けた真皮のコラーゲン繊維」に届かなければ意味がないので、
この「新型のビタミンC誘導体<ファンコスC-IS>」の浸透力にかなり惹かれました。
この成分は本来顔の美容液などに使われる成分なのですが
、それをこのクリームにベース成分としてたっぷりと配合されているのです。

 

「新型のビタミンC誘導体<ファンコスC-IS>」の浸透力は他のボディクリームにはない特徴なので、
かなり期待しています!その他にも3つの天然成分が配合されており、
肌の「潤い・ハリ・弾力性」などを総合的に強化してくれます。
また潤いをしっかりと閉じ込める成分も入っているので、届かせたい大事な成分を長時間閉じ込めてくれます。

結局使わないと効果は分からないのでさっそくネットで注文して使う事にしてみました。

 

商品はきれいにパッケージに入って配送されてきました。
デザインもシンプルでかわいいです。

 

 

さっそく手にとってノコアのクリームを使って肉割れを消せるかどうか試みたいと思います。

 

 

 

手のひらになじませてみるとノコアのキメの細かさが分かりました。
これなら肉割れの原因の肌の奥底まで浸透してくれそう??

 

 

匂いはしっとりと柑橘系の香りがしてリラックス効果があります。
これなら妊娠中の女性でも使えそうですね。

 

さっそく問題の太ももの肉割れに・・・ 

 

歯磨きくらいのサイズを手にとって、肉割れを起こしている足になじませてみました。

 

 

キメの細かい濃厚なクリームが 、肌の奥まで浸透している事が分かります。

 ノコアのクリームを肉割れの跡のぬった様子

 

 もちろんこれで即効治るものではないが、肌の感想が少しましになっている
気がする。。。ただ、心配で本当にノコアのクリームは肉割れを改善しているのか不安になってきました。

 

ノコアクリームを塗って2週間後 

 

 

 

肌の触り心地がかなりよくなりました。
でこぼことしていた肉割れの感触がましになったように感じます。
ただし、やはり見た目の肉割れは変化がないのでまだまだ続ける必要があるように感じます。
ちなみに今の貼付回数はお風呂あがりと、寝起きと、その他乾燥が気になった時の計3回ほどです。

 

ノコアクリームを塗って3週間後 

 

今までくっきり見えていた肉割れの跡が全体的にぼやけたように見えています。
使っていて肌の奥まで浸透している感覚があるので奥から肉割れが治っているのかな?

 

っていう風に思えます。

 

ノコアを使用して1ヶ月

 

 

完治はしていないものの、肉割れのくっきり目立つ感じと凸凹がなくなりました。
しっとり感はすごくします。保湿がよくされていると感じました。

 

 

保湿がされているからか、皮膚自体が柔らかくなっていると思います。
柔らかくなっているので、肉割れ自体も少しずつですが良くなっているように思いました。

 

ただ完治を目指すなら3ヶ月くらいは続けないといけないように思います。
私の肉割れは成長期によるものなので、長年治らずにずっとあったものです。

 

肉割れができている層まで柔らかくなるとかなり肉割れが改善されると思いました。

 

ただやはり最低3ヶ月はかかるんだとっていうのが使った感覚です。

 

とはいえ、レーザーで治していたら20万円の所を6千円ちょっとで肉割れを治せるって
考えたら、痛くて高い肉割れのレザーよりは断然ノコアクリームの方が良いように思いました。